xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2019-02-04から1日間の記事一覧

【超個人的】買って損した育児アイテム

メーカー名を挙げると名誉毀損になるだろうか。私には使いこなせなくても、上手に活用している人も大勢いるだろうし、私の無知を晒すだけだろうかと思いましたが、大して閲覧数の無い個人ブログなので、これまでに失敗したと思った育児関連グッズを挙げてみ…

「いつか」は来ない

私が何か行動を起こす時に、ふと思い出す言葉があります。それは「たい焼きの頭と尻尾はくれてやれ」。 「ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~」という2002年にフジテレビで放送されたドラマの中で、植木等さんが演じた伝説の相場師が主人公に株取引の極…

ひよこボタン!

こんなアプリがあっただなんて私は初めて知りました。「ひよこボタン」とはV6の井ノ原快彦さんが2016年10月にNHK「あさイチ」のMC時代に提案したものだそうです。このアプリ化されたひよこボタンの件が一躍話題になっています。V6井ノ原が提案の「ひよ…

猫と妊婦の話

物心ついた頃から私の実家では猫を飼っていました。結婚してからは猫が近くにいない生活を何年も送っていますが、実家の猫は私が帰省すると今でも当時と変わらないまま顔をスリスリ寄せてくれます。なので犬か猫かと問われれば私は猫派です。 そんな猫派の私…