xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2019-02-18から1日間の記事一覧

子連れ出勤

政府が言った「子連れ出勤」とは、どういう意味なのでしょうか。私にとって子連れ出勤とは、子どもを連れて自宅を出て、保育施設へ子どもを送り届け、そのまま自分は仕事場へ行く事です。つまり仕事をしている親御さんが毎朝普通に行っている事を指す言葉の…

ありのままで

自分の好きなものは家族にも認めて貰いたいものです。まして自分が信頼する相手ともなれば尚更「本当の自分」を受け入れて貰いたいものでしょう。 NHK「トクサツガガガ」は特撮物が大好きな女性が主人公のドラマです。それらは一般的に子ども向け作品とみな…

よかれと思っても

兵庫県の水族館で2019年1月下旬にペンギンが次々と突然死した原因が判明したそうです。水族館のペンギン突然死 死因は塩分の過剰摂取 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201902/sp/0012059640.shtml兵庫県姫路市立水族館(同市西延末)で1月下旬、飼…

幼児番組は長く付き合えるものが良い

祝!「アニメ妖怪ウォッチ」新シリーズ放送決定!幼稚園入園前はアンパンマンが大好きだった娘の為に、入園にあたり用意する品物にはアンパンマンのものを多く取り入れました。園で着用するスモッグにはアンパンマンのアップリケを縫い付け差別化をはかり、…