xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2019-03-11から1日間の記事一覧

ちちの話5

ただでさえ母乳育児礼讃で追い詰められている母親が少なくない中で、またひとつ不安を煽るような研究結果が発表されたようです。 搾にゅうの母乳は授乳の母乳と成分が変わるっぽい https://www.gizmodo.jp/2019/03/pumping-breast-milk-changes-its-microbio…

お泊まりデートのその後は?

以下の記事を読んで、ふと疑問に思いました。お泊まりデートをするのは良いのですが、その後の事は考えているのでしょうか。お泊りデートで衝撃! 男子が驚く女子のリアルな生態とは? https://trilltrill.jp/articles/1137005大好きな彼とのお泊りデート。…

そうだ、カウンセリング行こう

育児は実際に経験してみると思う通りにいかない事が多く、子どもへの虐待の件数が年々増加している事から鑑みるに、表では明るく振る舞っていても心の奥ではストレスを抱えている方はとても多いのかも知れません。ストレスは様々なトラブルの原因にもなりま…

【クックルン感想】使命か家族か

つい先日までは将棋の加藤一二三(ひふみ)九段が登場するなど、いつものドタバタゆるゆる楽しい子ども向け料理番組だった筈のEテレ「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」がクライマックスに向けて物語が進むにつれ、あまりのシリアスさに子どもが観ている…