xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活感ってダメ?

先日テレビでリモート料理教室の様子が放送されていましたが、10人ほどの受講者の画像は全てモデルルームのような台所が背景でした。カメラの角度にもよるのでしょうが、どの方のキッチンにも買い置きの食材すら見えませんでした。 同じように、私の夫の母は…

車と音の話

先日、子どもたちと車で外出した時の赤信号での停車中での事です。後からやって来て隣の車線で停車した車から重低音が聞こえ、こちらの車で流していた特撮ヒーローの主題歌と隣の車から響く低い音が混じってしまいました。 上の子が「変な音が聞こえる」と不…

子どもの服について思う事

私には私服についてトラウマがあります。 「○○ちゃんて、いつも同じ服着てるよね」 小学生時代に一緒に登下校していた幼馴染みが、その場にいない同じクラスの○○ちゃんの服装についてこのように批評してきたのです。 お洒落に無頓着だった私が○○ちゃんの服装…

結婚相手の希望年収を言うよりも

ある日の私のYahoo記事一覧に、下記に挙げるこれらの記事が並んでいました。アラフォー女の私の世代であればこうした話題だとクリックされ易いだろうとの事でこうなったのだろうと思うのですが、組み合わせがなかなか絶妙だと思いました。 年収600万の手取り…