xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給食が苦手な子の話

実を言うと日本テレビのドラマ「美食探偵 明智五郎」第五話の初視聴時、その内容に私は具合が悪くなりました。 アレルギーのある児童が教師より「あなたの場合は単なる好き嫌い」と言われ、クラスの雰囲気は「その子はイジっても良い」となっている中、アレ…

37.5度

withコロナという事で、検温が毎朝の習慣となりました。子どもの体温は小学校と幼稚園、それぞれから記入する用紙が渡されているので、私が子どもたちのその日の体温を記し二人の連絡袋に所定の用紙を入れれば登校登園の準備が完了します。夫は体温の報告を…

男性にとっては救急車レベル

このカップルはその後どうなったのだろう…。そんなモヤモヤを抱えてしまう体験談を読みました。生理でベッドが血だらけ!慌てた彼の予想外の行動とは…!?【体験談】 https://trilltrill.jp/articles/1439359 彼氏の家で彼氏帰宅前に先に眠った生理中の女性…

4月生まれの話

私の知り合いに、4月1日生まれのお子さんを持つママさんがいます。4月1日と言えば通常は年度の始まりの日ですが、誕生日の前日に加齢する、という決まりにより、そのお子さんは他の4月生まれの子たちよりも一つ上の学年になる為、当該学年の中で最も誕…

長子の話

「俺は長男だから我慢できたけど 次男だったら我慢できなかった」週刊少年ジャンプで連載していた吾峠呼世晴「鬼滅の刃」(集英社)は、上記のセリフが何かとネタになっているのではないかと個人的に思っています。 2020年4月28日にTBS「この差って何ですか…