xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

求刑だって軽すぎる

女児を持つ親には恐怖でしかない、そんな事件の判決が出ました。 未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】 https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2019061800366今年2月、県西部にある商業施設のトイレで未就学の女の子に暴行したとし…

年収2000万円あっても子どもは2人

2019年5月29日、自民党の桜田義孝前五輪相が千葉市で開かれた同党議員の政治資金パーティーで、「結婚しなくていいという女の人が増えている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」と述べたそうです。 「産むべき」…

男児の下着問題

女性には来るべき時が来たなら自分がどのような下着を着用するべきなのか、発育段階という目に見える形で、ある程度の目安があります。手元にある通販カタログには 【バストトップが痒い、痛いと感じてきたら】 →胸部が二重構造になっているタンクトップやキ…

妊婦が貰って嬉しいもの

自分が妊婦だった頃には、何を貰ったら嬉しかっただろうか。既に遠い日の出来事になりつつある妊娠期間中の事を思い出しました。はあちゅう、妊婦がもらって嬉しいもの公開 「参考になると嬉しいです」 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190529-1698764…

有名人だからこそ

窃盗罪を「万引き」と言い換えるから罪が軽くなるような気がする。同じように、学校で起きた暴力事件などを「いじめ」とひとくくりにしてしまうからこそ、子どもの世界だけの問題のような気になってしまう。 巨人の岩隈久志投手の息子さんが学校で暴力を受け…

男の子は辛いよ

以下の記事がヤフーヘッドラインに載っていた時に付けられたコメントが気になりました。 女湯に男児はいつまで?サンタは何歳からカミングアウト?子育ての「これっていつまで?」を集めました! https://limo.media/articles/-/11393 上記の記事には【女湯…