xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

男性にとっては救急車レベル

このカップルはその後どうなったのだろう…。そんなモヤモヤを抱えてしまう体験談を読みました。

生理でベッドが血だらけ!慌てた彼の予想外の行動とは…!?【体験談】
https://trilltrill.jp/articles/1439359


彼氏の家で彼氏帰宅前に先に眠った生理中の女性が目覚めると、そこには救急隊員と彼氏の姿が。ベッドは血だらけ、呼んでも返事が無い女性の身に大変な事が起きたのだろうと彼氏が救急車を呼んだとの事でした。
付き合い始めて日が浅く、生理の事をオープンに話せる程の関係性が出来ていなかったとの理由から女性は彼氏に「体調が悪いから先に寝ている」とだけしか連絡を入れていませんでした。それ故にベッドに付いた血液に驚いた彼氏が怪我か病気かと勘違いしてしまったようです。

そもそも生理の事をオープンに話せない関係なのに彼氏の家の合鍵を持ち、女性はよく泊まっていた、という前提に私は戸惑ってしまいました。そんな関係でありながら男女でする事はしていたのか、それとも清い関係でありながら女性は彼氏宅に頻繁に泊まっていたのか…
恋愛関係無しの男女のルームシェアもあるようなので、彼氏彼女と言っても、そういう感覚なのかも知れないと飲み込む事にします。

次に気になったのは、記事の漫画部分の救急隊員の方を見送る場面。ベッドが血だらけだったという事は女性の衣服も血まみれの筈。その衣服のままで救急隊員の方とやり取りをしたのかと思うと、事の真相を知った後の女性のいたたまれなさに他人事ながら胸が痛くなりました。
漫画は投稿内容から推測して描いたものだろうので実際に女性は玄関の外にまでは出ていなかっただろうなとは思いますが、それでも衣類に血が付いている状態でこれから彼氏に説明をするのかと思うと我が事のように気が滅入りそうです。頻繁に泊まりに来ていたのであれば、女性の着替えも常備してあると良いのですが。

また彼氏が救急車を呼ばなければと思うくらいにベッドに血が付いていたとするならば、その夜はもしかしたら、どちらももうそのベッドを使う気は無くなってしまったのではとも思いました。自分の部屋で起きた出来事ならば、女性は然るべき処置をした後にまたベッドで眠りに就いていた事でしょう。しかし記事の件は彼氏の家のベッドでの事なので、彼氏はきっと血が付いたベッドに横になる気にはなれず、女性は彼氏の手前、もうベッドを使えなかったのではないかと思います。
この二人の関係が、この件の後でどのように展開していったのか。その後の事が書かれていないので想像するしかありませんが、出血している彼女を心配して救急車まで呼んでくれた彼氏の事ですから、そのまま二人の関係性がもっと深まっていったなら良いなと願います。

記事の件は女性にとっては面白いハプニング話として投稿したのだろうと思います。生理の出血に個人差は大きく、私は布団を汚した事は殆どありませんでしたが、どちらにせよ男性にとっては体験できない現象なので、女性が思う以上に、より深刻に受け止めてしまったのではないかと思います。
生理は私たち女性には毎月の事ですが、男性にとっては救急車を呼ぶくらいに衝撃的な事なのかも知れません。そう思うと、女性たちは皆これだけいつも頑張っているのだよと世の男性に言いたい気分になりました。