xharukoの日記

妊娠、出産、育児の中で思った事をつれづれ書きます

男子高校生必読?

私は男性を夫しか知らないので、行為中に夫から「大きい?」と聞かれても比較対象がないので
「…キツい(心の声:余計な事を訊いていないで早く終われ)」
としか答えようがないのですが、男性はとかく自身の大きさを気にする傾向にあるのではないかと思います。

子どものいるアラフォー女の私から言わせて貰えば女性のバストは母乳がよく分泌され、かつ赤ちゃんに添い乳させても窒息死させない程度の大きさで、乳腺炎や授乳による乳首の亀裂が生じない健康な(強靭な)ものこそが至高だと思っていますが、大きさこそが重要だと思っている男性もいると思います。
同じように男性器については、男性はまず大きさを気にしてしまうように思うのですが、女性は性行為の全体的な雰囲気や挿入前のテクニック、行為後の対応の方こそ重視するような気がするので、大きさについてはあまり気にしている人はいないのではないかと思っています。何故ならこれは私だけの感覚ではなく、挿入だけで快感を得られる女性は稀だとする専門家の見解が下記の記事に紹介されていたからです。

専門家が教える、「膣オーガズム」を得るための豆知識
https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/tips/a3494/vaginal-orgasm-how-to/


挿入だけでは女性は快感を得られないのならば、男性器の大きさで女性が注目するのは「痛くない程度のサイズか」だけではないかと思います。私と同じように他の女性もきっと、男性器が大きかろうが小さかろうが、さほど気にしていないのではないかと思うのです。大きいものほど気持ちが良いというのであれば、経膣出産は壮絶な快感を得られるものであるべきなのです。
しかし男性は修学旅行の大浴場や小便器に隣り合った時に相手の大きさを確認したくなる程には、男性器の大きさを気にしているように思います。大きければ大きいほど優秀だと思っているのでしょう。

そんな男性諸氏、特に男子高校生以下の若い方に知って頂きたい情報がありました。


愛煙家に衝撃! タバコを吸うと男性器が小さくなるとイギリス人医師が警告
https://finders.me/articles.php?id=985

英ハーリーロードの泌尿器科医マーク・ラニアド氏は、喫煙は勃起不全、さらには男性器の収縮に繋がるリスクがあると警告した。

(中略)

さらに、タバコの煙の中の有害物質は男性器の硬さにも影響を与えるという。ラニアド氏は「ニコチンは血管を狭くします。一時的な場合もありますが、最終的には永続的になる場合もあります」と警報を鳴らす。

(中略)

1998年、ボストン医科大学の専門家が男性200人の勃起した男性器を調べたところ、非喫煙者の方が喫煙者より男性器の平均サイズが長いことが判明した。

この研究は、喫煙が男性器への血流を妨げ、男性器が伸びることを妨げると結論づけた。ラニアド氏の主張を裏付けた形だ。

喫煙は男性器を小さくするというのです!

ニコチンは血管を収縮させる。
男性器の成長は血流量によって左右される。
ゆえに喫煙すると男性器は、タバコを嗜まない人よりも成長しなくなる。
しかも硬くならなくなるというのです。

喫煙者は大事な納税者です。禁煙禁煙とうるさくしていては税収が落ち込んでしまうので、私はタバコは本人や周囲の人の健康を損なわない程度に、吸いたい人は場所さえ選んでくれれば吸えば良いと考えているタイプです。なのでこれからタバコを嗜みたいと考えている方は、こうした副作用もあると知った上で自己責任で手を出せば良いのではないでしょうか。